こんにちは、広島大学教育学部3年の藤井麻央です。

2022年11月6日(日)に、彩が丘公民館さんからの依頼で企画を実施しました!

 

企画の内容は、「ボードゲーム体験会」

 

当会で毎月開催している、“ボードゲームカフェ「ジーク」”で用意するボードゲームの中から特に人気のあるものを厳選しました!

子どもたちは「初めて見るゲームがいっぱい……!」「どのゲームが良いかな?」などと悩みつつも、みんなで気になるボードゲームからプレーしていきます。

反射神経を要するスピード感のあるゲーム思考力を要する相手と心理的な駆け引きをするゲームなど、様々なタイプのボードゲームを体験✨

保護者の方も参加してくださり、私たち学生スタッフも含め、子どもから大人までみんながボードゲームに夢中になりました!

今回のボードゲーム体験会が、参加してくださったみなさんにとって休日の楽しいひとときとなっていたら嬉しいです。

 

ボードゲームカフェ「ジーク」では、今回の体験会よりたくさんのボードゲームを用意しています✨

ぜひお越しください!

みなさんのご参加をお待ちしています😊

 

=======

今回の企画は、彩が丘公民館さんからの依頼をいただいて実現したものです。

このように依頼をいただいて企画を実施し、たくさんの方に当会の活動について知っていただけることは、とても嬉しくありがたいことだなと感じました。

こうして様々な企画を通して、たくさんの子どもたちに「たのしくて ためになる」体験を提供できるように、私自身も日々の活動を頑張っていきたいと思います。

=======

 

↓関連記事↓

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事