こんにちは!西岡幸輝です!

6月1日(土)に、事務所と広島市中央公園で行った、
第1回フェニックスグループ活動の報告を行います!

「グループ活動」とは、今年の5月に行われた大運動会を始まりとした、
スクールなどとは少し異なる、少人数による活動です。
小学生から社会人までの会員が、「フェニックス」「ペガサス」「フィリップ」の
3チームに分かれて、それぞれで考えた活動を行っていきます。

3チームの中で最初のグループ活動が、今回のフェニックスの活動でした!

記念すべき最初の活動は、BBQ!
準備のところから、みんなで行いました。
01.jpg  02.jpg

ハンバーグをこねたり、飲み物を買いに行ったりして、準備は万端!
いざ、中央公園へ!
03.jpg

木陰のある涼しい場所を見つけ、そこでBBQをしました!
04.jpg

BBQを行う前に、みんなで自己紹介を行いました。
グループができたばかりでまだ馴染みがなく、緊張気味の子もいましたが、
これからの活動をともにする「仲間」を覚えることができましたね。
(事務所では、今日は来られなかったリーダーや篠原先生の自己紹介動画も見ましたよ!)

自己紹介が終わったら、みんなでBBQを楽しもう!
お肉やパンを食べながら、仲間といろんなことを話しましたね。
和気あいあいとした雰囲気でしたよ!
05.jpg  06.jpg  07.jpg  08.jpg

今回の活動を通じて、いろんな友だちやリーダーと、
仲良くなることができたのではないでしょうか?
今回来てくれた子も、来られなかった子も、
これからの活動を通して、もっと仲良くなっていろんなことを楽しみましょう!

今回の報告は以上です。
次回の報告もお楽しみに!

西岡 幸輝(広島大学3年)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事