こんにちは!坂本です。
12月17日(日)に広島市中央公園で行われた、チャンバラソウルⅥについて報告します。
「チャンバラソウル」とは、己の持つ魂”soul”でもって闘う、新世代武道!!!
この日は、最初にゲームマスターからルール説明&武器の紹介。
そして、チーム戦の時に敵と味方がわかるように、
自分のチームの色で装飾しました。
殿様スタイル、忍者スタイルなど、みんなのソウルが溢れ出ていましたね。
みんなが使う武器は4種!
・小太刀と盾
・小太刀2つ
・長刀
・手裏剣
その武器の特徴を生かして戦います。
今回のチャンバラソウルでは、主に三つのバトルが繰り広げられました。
<個人戦>
自分以外はみんな敵で、誰が最後まで生き残れるかを競います!
個人戦は常に周りに注意を配らないといけない激しい戦いでした。
一回戦の勝者は西岡リーダー!!
野球で鍛えた運動神経が発揮されていました。
二回戦は手裏剣を使っていた白井リーダーが勝ちました。
手裏剣を使いこなしていてさすがでしたね!
<タッグ戦>
ペアを組んでお互いを命の綱でくくり、闘います!
タッグ戦では、二人を繋ぐ命の綱が切れるか、どちらかが倒されたら負けです。
このタッグ戦はチャンバラソウルⅢより復活!!
二人が繋がれているので、お互いの息を合わせて闘うのはとても難しかったですね。
<集団戦>
最後は集団戦!
赤、青、黄色の3チームに別れ、それぞれ大将を決めます。
集団戦では大将を倒したら勝ちなので、チームの他のメンバーは
自分たちの大将を守りつつ、敵の大将を倒しに行かないといけません。
闘う前に大将は名乗りをあげます!
チャンバラソウルVI 名乗り 赤チーム
各チーム、じりじりとプレッシャーをかけ、敵の人数を減らしていきます。
長い戦いを制し、優勝したのは青チーム!
赤チームと黄色チームもいい戦いぶりでしたね!
最後に集合写真をパシャり。
=======
自分自身大学生になって、こんな本気でチャンバラをするとは思ってもいませんでしたが、
なにかを本気でやることはこんなにも楽しいのか!と実感しました。
体を動かすのは気持ちいいですね!
参加してくださったみなさんも、たくさん笑顔が溢れていて
とても楽しんでいただけました。
またチャンバラソウルが帰ってくるその日まで、ソウルは途絶えません。
To be continued…