広島国際青少年協会では、活動を支援して下さるサポーターを募集しています

一般社団法人広島国際青少年協会の活動は、熱意あるボランティアスタッフの献身と、支援者の皆様によるご支援によって成り立っております。ご協力の程、よろしくお願い致します。

広島国際青少年協会とは

 

広島国際青少年協会(International Youth Association Hiroshima)は、1958年に創立された長い伝統をもつ社会教育団体です。
ドイツのハノーバー市との国際交流、子どもたちが疑似社会で社会体験をするサマースクール「ぼくらの町」など様々な活動を行っています。

60年に及ぶ協会の歴史の中で、協会に繋がってきた者は数知れません。多くは子供としての一時期に、また、あるものは高校生・大学生時代にリーダーとして、仲間とともに寝食を忘れて月日を過ごしました。こうして、“我は人のために、人は社会のために” を合言葉に、無償で時間とエネルギーをささげた多くの若者によって協会は支えられて大きくなり、活動も活発になってきました。

現在も 「たのしくて ためになる」学びを。 というスローガンのもと、小学生から大学生までの各世代に合わせた活動を通して、自己実現と社会貢献をリードし、社会で活躍するリーダーを育てること目指して活動をしています。

当会の理念に賛同いただき、ご支援いただける場合は賛助会員、もしくは維持会員として入会をお願いしております。

会員種別 年会費 備 考
賛助会員 1,000円 / 1口 本会の事業を賛助するため入会した個人または団体です。
※1,000円単位で任意の額をご支援いただけます。
維持会員 24,000円 社員総会の出席権と議決権を持ち、本会の運営に参加します。
※社員総会において社員として一人一個の議決権を得ることから、月割計算等は行わず、いつ入会しても一律24,000円とします。

※会員制度の詳細につきましては、こちらをご確認ください。

ご支援いただける場合、以下より入会申込みフォームにご回答ください。
お申込みいただいた後、事務局よりお支払い方法等について連絡いたします。

不明点などありましたら、以下よりお問い合わせください。